講演会・演劇ワークショップ延期のお知らせ

前回お知らせした、9月16日(土)に予定されていた、講演会と演劇ワークショップですが、
台風接近に伴い、延期になりました。

次回開催日が近づいてきたら、改めてお知らせします。
ご検討くださってたみなさまは、すみませんがご了承ください。

よろしくお願いいたします。


【延期】9月16日(土)講演会&演劇ワークショップのお知らせ


【台風接近に伴い、講演会と演劇ワークショップは延期になりました。次回開催日が近づいてきたら改めてお知らせします。】


9月16日(土)に佐伯の弥生文化会館で行われる、講演会と演劇ワークショップのお知らせです。




IMG_0955.jpg


沖縄県文化芸術振興アドバイザー(演出家) 平田大一(ひらただいいち)氏 講演会

「人づくりの種をまく 〜感動体験夢舞台〜 」

場所
弥生文化会館

日時
9月16日(土) 午前9時30分開場
■ 10時00分〜講演会(90分)
■ 13時00分〜演劇ワークショップ
(ワークショップは60分、事前に申し込みが必要です。)

ー 入場無料 ー 整理券を発行しています。次のところでお求めください。当日券もあります。

佐伯市教育委員会社会教育課・佐伯市内地区公民館・佐伯文化会館・弥生文化会館・つるおか子どもの家・かるがも仲間館

お問い合わせ
佐伯市教育委員会 社会教育課 生涯学習推進係 (Tel 0972-22-3245 )




詳しくはお問い合わせ先にご連絡ください(^_^*)



盛況のうちに終演!アルテヴィーヴァコンサート『愛の妙薬』



IMG_0941.jpg


8月27日(日)に、第7回アルテヴィーヴァコンサートin豊後大野 オペラ『 愛の妙薬 』、盛況のうちに無事、終演しました。
ご来場・ご声援いただいた皆様、ありがとうございました!

とてもあたたかく、楽しい雰囲気の、アルテヴィーヴァの練習。
豊後大野市で、7年間も続くこの事業。
その裏には、たくさんの人のご尽力と、熱い思いと、情熱があるんだなぁと、体感しました。

これからも、この魅力的な「アルテヴィーヴァコンサートin豊後大野」という事業をたくさんの方に知ってもらいたいな、と思いました。

練習期間も本番も、とても充実した時間でした!

第7回 アルテヴィーヴァコンサート in 豊後大野 『オペラ 愛の妙薬』

大分県豊後大野市で、毎年夏に行われている、「アルテヴィーヴァコンサート」。
毎回本格的なオペラを上演していますが、7回目となる今回は、『 愛の妙薬 』です

村娘に恋をする農夫が、娘を振り向かせるためにほれ薬を求めて・・・、という、楽しい内容のオペラです

総合監督は、大分市出身・フィレンツェ在住の、バリトン歌手である 「 渡邉 弘樹 」 さん!
主要キャストは、プロのオペラ歌手の方々が務められます!
ピアノも生演奏

市民キャストも多数出演します
みんなで息をあわせて、イタリア語の歌詞に気持ちを込めて、真剣に、楽しく、絶賛練習中です!
2回目の参加になりますが、上田も出演します。

指導してくださる先生方と実行委員の方々の、熱い情熱と、「歌うことが楽しい」という気持ちが伝わってくるアルテヴィーヴァ。
ぜひ一度、エイトピアおおのまで観に来てください
お待ちしております




IMG_0749.jpg

IMG_0753.jpg

第7回 アルテヴィーヴァコンサート in 豊後大野
『オペラ 愛の妙薬』

作曲 : ドニゼッティ
総合監督 : 渡邉弘樹

日時 : 2017年8月27日()  開場 14:30  開演 15:00

会場 : 豊後大野市総合文化センター エイトピアおおの 大ホール

   オープニングステージ
   三重中学校吹奏楽部による演奏
   アルテヴィーヴァ合唱団による「合唱で時代劇」

チケット : 
   前売り  一般 2000円  学生 1000円
   当日  一般 2500円  学生 1500円

チケット取り扱い : 
  エイトピアおおの(〒879-7125 大分県豊後大野市三重町内田878番地 ・ TEL 0974-22-8000 ・ 休刊日/月曜日(祝日の場合は翌平日))
  豊後大野市商工会(本所及び各支所) 

~あらすじ~
 舞台は18世紀末のバスク地方の農村。
 バスク地方は現在、フランスとスペインに属する地方で、バスク語に始まる独自の文化を持っており、フランス・スペインにも染まらない独自の地方。
 美しいけどちょっと高飛車な村娘アディーナは、『トリスタンとイゾルデ』の物語を村人たちに読んで聞かせています。トリスタンの飲んだ惚れ薬によって恋に落ちたイゾルデ姫。そんな薬が本当にあったらいいなと陰からそっと聞いていたのは、アディーナに恋していた純真無垢な若い農夫ネモリーノでした。
 彼女に恋い焦がれる青年ネモリーノが今日もアディーナにあしらわれ、落ち込んでいるところにアディーナに言い寄る軍曹ベルコーレ、愛の妙薬を持っているという自称医師ドゥルカマーラ、彼らが現れることで、愉快な物語がすすんでいきます。




公演終了!『ゲームオーバー』

金平糖企画
『ゲームオーバー ポータブル版 サマーツアー』

おかげさまで、無事に全公演が終了しました

7月19日(水)の佐伯市スローカフェ茶蔵さんでの公演も、7月25日(火)の別府市カレーやMOMOさんでの公演も、ありがたいことにほぼ満席となりました!
たくさんのお客様に観に来ていただけて、本当によかったです。

お忙しい中、会場に足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました!
また、チラシの設置のご協力や、宣伝協力など、たくさんの方にご協力いただきました。
応援してくださった皆様も、本当にありがとうございました!

以前、金平糖企画さんは、FUNAI演劇祭という大分ホルトホールで行われる演劇祭で、この『ゲームオーバー』を二人芝居として上演されていました。
それが今回、このように三人芝居になり、ポータブル版としてツアーになり、各地で上演されることとなりました。
役者として参加できてよかった。

Drama Art Unit Beauty-pool としても、今後の活動への刺激をたくさんいただきました。
とてもいい経験となりました!

金平糖企画さん、今後とも精力的に活動されると思いますので、Beauty-pool ともども、応援よろしくお願いします(^-^)/

ゲームオーバー佐伯公演
(↑佐伯公演後)

ゲームオーバー別府公演
(↑別府公演後)



sidetitleプロフィールsidetitle

Beauty-pool

Author:Beauty-pool
Drama Art Unit Beauty-pool

*******************
1st performance
『人騒がせなハイビスカス』
2012年11月11日(日)
AT HALL
大分舞台芸術フェスティバル2012 参加作品

2nd performance
『明朗、暮らしゆく』
2013年11月2日(土)、3日(日)
AT HALL
大分舞台芸術フェスティバル2013 参加作品

『明朗、暮らしゆく』
2014年7月26日(土)、27日(日)
FUCA BASE
最強の一人芝居フェスティバル
INDEPENDENT:FUK14 参加作品

3rd performance
大分県発!一人芝居二本立て
『明朗、暮らしゆく』
『晴れて渡るは』
2015年9月21日(月・祝)
喫茶茶会記

KYO-U-SE-I【きょうせい】
1st Drama Art Unit Beauty-pool『晴れて渡るは』
2nd theatrical elegos『ボクの穴、彼の穴。』
2015年11月22日(日)
AT HALL
大分舞台芸術フェスティバル2015参加作品
*******************

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる